Q. 機種変更時のアプリの設定変更方法が知りたい。


A. 機種変更時には下記の方法でアプリの設定を確認ください。

機種変更時のデータ移行方法によって必要な設定が異なります。下記(1)→(2)を確認ください。

(1) 新しいスマホ(新端末)でアプリ設定状況を確認 

 1.新しいスマホにダウンロードされている「安否確認」のアプリを起動します。

   2.  アプリを起動し、連絡履歴の画面が表示されることを確認します。
         
スマホ画面イメージ         アプリ連絡履歴画面イメージ
         b106_1.png        b106_2.png 
 ※「安否確認」のアプリがダウンロードされていない、または、連絡履歴ではなくログイン画面
   が表示された場合はアプリ登録をしてください。方法は こちら

  


(2) 連絡先の登録状況を確認      

  1. 一般ユーザサイトにログインし、「ユーザメニュー」より「ユーザ情報」を選択します。
    b106_3.png
    
 2.  連絡先情報 のNo1~10に登録されている連絡先を確認します。
    b106_5.png


  ♦「スマートデバイス」が1つ登録されている場合
    機種変更時のデータ移行が完了している状態です。
     「テスト連絡」にて新端末に通知が届くことを確認して対応完了です。
    
※テスト連絡の方法は こちら

  ♦「スマートデバイス」が2つ以上登録されている場合
    2番目に登録されているスマートデバイスが旧端末となるため削除してください。
    
※スマートデバイスの削除方法は こちら

   ▼2台以上のスマホにアプリを登録している場合 (会社用/個人用スマホの両方に設定等)
      削除した「スマートデバイス」が旧端末分なのかもう1台の端末分なのか判別できないため、再度、
     もう1台のスマホでアプリを起動(ログイン)してください。連絡先に「スマートデバイス」が再登録されます。
    
※複数のアプリがされている場合、目的のデバイス(端末)がどれか特定する方法は こちら