Q. LINEの連絡順を変更する方法が知りたい。


A. LINEの連絡順は下記手順で変更いただけます。

1. LINEアプリが入っているスマートデバイス端末よりエマージェンシーコールにアクセスし、「緊急連絡先の登録へ」をタップします。
b0402_1.png

 ※アクセス先URLは、お客様環境ごとに異なります。分からない場合は、貴社の運用担当者にご確認ください。
(URLの基本形式)

https://xxx.xxx.xx/企業コード/
 
2. ユーザIDとパスワードを入力し、ログインボタンをタップします。

b0402_2.png

3. ユーザメニューが開くので、その中の「緊急連絡先登録」ボタンをタップします。

b0402_3.png

4. 既に登録済みの「LINEアプリ」をタップし、「(媒体を選択)」を選択します。

b0402_4.png

5. 連絡先No.1~10の中から空いている場所を選択し、「LINEアプリ」をタップします。

b0402_5.png

6. LINE ID連携ボタンが出てくるのでタップするとLINEアプリが開き、認証が行われます。

b0402_6.png

7. 「OK」をタップするとLINEアプリが開き、認証が行われます。


b0402_7.png

8. 認証が完了すると、「LINEアプリ」の順番を変更する形で新たに登録されます。

b0402_8.png

9.「変更+テスト連絡」をタップし、トークにメッセージが届くかお試しください。


※LINEアプリを上位に移動させる場合は既に登録済みのメールアドレスや電話番号を1つずつ下にずらし、登録したい場所を空白にしてから実施ください。