Q. アプリに緊急連絡が届かない。考えられる原因は?


A.よくある原因は下記です。


>>運用担当者向け

◆スマートデバイスに発信したがエラーになった
電話が届かなかった原因を調べる手段の一つとして、連絡配信状況の確認も実施ください。

運用担当者向けの配信状況確認方法のご案内はこちら。
各配信ステータスの意味についてはこちら。

◆発信対象の連絡媒体に「スマートデバイス」が選択されていない
運用担当者の設定で緊急連絡作成時に連絡媒体に「スマートデバイス」が指定されていなかった場合、スマートデバイス(アプリ)は連絡が届きません。

c0101_1.png

配信状況と併せて発信済みの連絡内容の詳細についてもご確認ください。
確認方法を下記に示します。
1.一般ユーザサイトにログインし、「連絡状況」より「連絡状況」を選択します。

※集計の権限がない方は、「連絡状況」のメニューが表示されません。
 貴社の運用担当者にご確認ください。

 
c0101_2.png
 
2.該当連絡の「状態」部分を選択します。

c0101_3.png
3.連絡媒体に「スマートデバイス」が表示されているかご確認ください。

c0101_4.png