Q. 電話で緊急連絡が届かない。考えられる原因は?


A. 電話連絡が届かない原因は、下記の4つが挙げられます。

◆入力された電話番号が間違っている

エマージェンシーコールにアクセスし、「ユーザ情報」画面の連絡先情報より、登録された電話番号が間違っていないかご確認ください。
電話番号の変更方法はこちら

◆着信拒否設定を行っている
 
迷惑電話対策をされている場合は、エマージェンシーコールの電話が着信できるよう設定をお願いいたします。

着信拒否設定を行っていなかったとしても、キャリア側の設定で弾かれ、拒否されることも起こり得ます。
エマージェンシーコールの電話番号を登録いただければ電話は届くようになります。
発信元電話番号の調べ方はこちら。

◆留守番電話や伝言メモが録音できる時間を超えている
 
制限の録音時間を超えると録音不可能となり、エマージェンシーコールからの電話が受信できなくなりますのでご注意ください。

◆応答時間を「0秒」に設定している
 
応答時間を「0秒」に設定してしまいますと、携帯電話の機種によって、着信履歴が残らない場合がございますのでご注意ください。


>>運用担当者向け

◆電話に発信したがエラーになった
 
電話が届かなかった原因を調べる手段の一つとして、連絡配信状況の確認も実施ください。

運用担当者向けの配信状況確認方法のご案内はこちら。
各配信ステータスの意味についてはこちら。

◆発信対象の連絡媒体に「電話」が選択されていない
 
運用担当者の設定で緊急連絡作成時に連絡媒体に「電話」が指定されていなかった場合、電話には連絡が届きません。

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配信状況と併せて発信済みの連絡内容の詳細についてもご確認ください。
確認方法を下記に示します。

1.一般ユーザサイトにログインし、「連絡状況」より「連絡状況」を選択します。

※集計の権限がない方は、「連絡状況」のメニューが表示されません。
貴社の運用担当者にご確認ください。


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2.該当連絡の「状態」部分を選択します。

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3.連絡媒体に「電話」が表示されているかご確認ください。

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