Q. 電話で緊急連絡が届かない。考えられる原因は?
A. 電話連絡が届かない原因は、下記の4つが挙げられます。
◆入力された電話番号が間違っている
エマージェンシーコールにアクセスし、「ユーザ情報」画面の連絡先情報より、登録された電話番号が間違っていないかご確認ください。
電話番号の変更方法はこちら。
◆着信拒否設定を行っている
迷惑電話対策をされている場合は、エマージェンシーコールの電話が着信できるよう設定をお願いいたします。
着信拒否設定を行っていなかったとしても、キャリア側の設定で弾かれ、拒否されることも起こり得ます。
エマージェンシーコールの電話番号を登録いただければ電話は届くようになります。
発信元電話番号の調べ方はこちら。
◆留守番電話や伝言メモが録音できる時間を超えている
制限の録音時間を超えると録音不可能となり、エマージェンシーコールからの電話が受信できなくなりますのでご注意ください。
◆応答時間を「0秒」に設定している
応答時間を「0秒」に設定してしまいますと、携帯電話の機種によって、着信履歴が残らない場合がございますのでご注意ください。