Q.未回答者に再度回答を求める方法が知りたい。


A. リトライ連絡と2次緊急連絡の2種類の方法を下記に示します。


リトライ連絡…連絡終了後、応答がなかったユーザに全く同じ内容の連絡を再発信。
2次緊急連絡…安否集計画面より、未回答者を宛先に設定して連絡を作成して発信。


操作方法の詳細はタイトルをクリックしてご覧いただけます。
 
リトライ連絡の方法
1. 一般ユーザサイトにログインし、「連絡状況」より「連絡状況」を選択します。

e0401_1.png

2. ◇連絡状況一覧より該当連絡の状態「連絡終了」をクリックします。

e0401_2.png

3. 連絡状況内容画面にて赤枠部分を入力し、「リトライ連絡開始」ボタンをクリックします。

e0401_3.png

4. 下記メッセージが表示されますので、「OK」をクリックします。

e0401_4.png

連絡対象者は、リトライ連絡発信時点で回答操作を全くしていないユーザになります。メッセージ内容などの設定は連絡発信時から変更できません。
リトライ間隔・リトライ回数以外の設定内容を変更したい場合は、2次緊急連絡の発信で対応できます。
 
2次緊急連絡の方法
1. 一般ユーザサイトにログインし、「連絡状況」より「連絡状況」を選択します。

e0401_5.png

2. ◇連絡状況一覧より該当連絡の状態の部分をクリックします。

e0401_6.png
※2次緊急連絡の発信は、連絡中であっても可能です。

3. 連絡状況内容画面より、「安否集計へ >>」をクリックします。

e0401_7.png

4. 安否集計画面より、「検索条件を表示する」をクリックします。

e0401_8.png

5. 安否回答区分で「未登録」を選択し、「検索」ボタンを押してユーザを抽出します。

e0401_9.png

6. 未回答者がヒットするので、「2次緊急連絡の作成・開始」をクリックします。

e0401_10.png

7. 検索でヒットした未回答者が宛先に指定された状態の連絡作成画面にて、必要事項を入力して発信してください。

e0401_11.png