Q. 回答時にIDとパスワードの入力は必要か?


A. 受け取った連絡に対して回答する場合は、ログイン不要です。
 

◆回答時にログイン不要な場合
 
・ かかってきたお電話に出て回答した場合

・ 受信したメール文末尾のURLからアクセスした場合

・ 既にログイン済みのスマートデバイス(アプリ)から回答する場合

 
◆回答時にログインが必要な場合
 
・ 自らエマージェンシーコールのURLにアクセスし回答する場合

緊急連絡先を登録していない、または登録していたが届かなかった場合に、自らエマージェンシーコールのURLへログインし回答する際にはIDとパスワードの入力が必要です。


※自主的に安否回答をする方法はこちら。

・ 自らエマージェンシーコールの電話番号にお電話し回答する場合

エマージェンシーコールから着信したが電話に出ることができず、自らかかってきたエマージェンシーコールの電話番号に対してお電話した場合には、IDとパスワードを求められます。
詳細はこちら