Q. 回答時にIDとパスワードの入力は必要か?
A. 受け取った連絡に対して回答する場合は、ログイン不要です。
◆回答時にログイン不要な場合
・ かかってきたお電話に出て回答した場合
・ 受信したメール文末尾のURLからアクセスした場合
・ 既にログイン済みのスマートデバイス(アプリ)から回答する場合
◆回答時にログインが必要な場合
・ 自らエマージェンシーコールのURLにアクセスし回答する場合
緊急連絡先を登録していない、または登録していたが届かなかった場合に、自らエマージェンシーコールのURLへログインし回答する際にはIDとパスワードの入力が必要です。
※自主的に安否回答をする方法はこちら。
・ 自らエマージェンシーコールの電話番号にお電話し回答する場合
エマージェンシーコールから着信したが電話に出ることができず、自らかかってきたエマージェンシーコールの電話番号に対してお電話した場合には、IDとパスワードを求められます。
詳細はこちら。