Q. LINEを連絡先に登録する手順が知りたい。


A. LINEは下記手順で登録いただけます

 
!注意!
連絡先へのLINE登録はオプションが有効の場合のみご利用いただけます。
ご利用可否については、貴社の運用担当者にご確認ください。


1. LINEアプリが入っているスマートデバイス端末よりエマージェンシーコールにアクセスし、緊急連絡先の登録へをタップします。

b0401_1.png

※アクセス先URLは、お客様環境ごとに異なります。分からない場合は、貴社の運用担当者にご確認ください。
(URLの基本形式)

https://xxx.xxx.xx/企業コード/   
末尾にemcuserが入っている場合は、削除してアクセスしてください


2. ユーザIDとパスワードを入力し、ログインボタンをタップします。

b0401_2.png

3. ユーザメニューが開くので、その中の「緊急連絡先登録」ボタンをタップします。

b0401_3.png

4. 連絡先No.1~10の中から選択し、媒体名「LINEアプリ」をタップします。

b0401_4.png

※スマートデバイスを登録済みの場合、連絡先No.1で固定になります。
 LINEをスマートデバイス(アプリ)より上位に登録することはできません。


5. 「LINE ID連携」ボタンが出てくるのでタップしてLINE認証を行います。

b0401_5.png

6. 「OK」をタップするとLINEアプリが開き、認証が行われます。

b0401_6.png

7.LINE認証画面に遷移したら、「許可する」ボタンをタップします。

b0401_7.png

8.「友だち追加」のボタンをタップします。

b0401_8.png

9.認証が完了すると、「LINEアプリ」が緊急連絡先として登録されます。

b0401_9.png
    
10. 「変更+テスト連絡」をタップし、トークにメッセージが届くかお試しください。

※テスト連絡の実施方法がわからない場合はこちら

※LINEの連絡順を変更したい場合はこちら。

※LINEを連絡先から削除したい場合はこちら。

※LINE登録がうまくいかない場合の対処法はこちら。