Windows11 24H2 のWebNEOSS(V5)の不具合について
平素は弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
NEOSS製品では Windows11 24H2 環境でのサポート提供にあたり動作確認を行っておりますが、
WebNEOSS(v5)ご利用中の Windows 環境を Windows11 24H2 にアップデートすると、
一部のお客様の環境で下記の通りWebNEOSS が動作しない報告がございました。
本現象につきましては、継続して調査を行っている状況になります。
お客様の環境を Windows11 24H2 にアップデートされる場合は、
事前に検証をいただくようお願いします。
今後の調査状況につきましては、本サポートサイトでお知らせさせていただきます。
記
1.事象
Windows11 24H2 にアップデートしたPCの一部で、WebNEOSS の
ログインダイアログが表示されない事象が発生しました。
対処としてお客様からは、Windowsアップデートのロールバックにより
復旧したとの報告をいただいております。
2.調査状況
弊社の検証環境では、本事象の発生を確認できておらず要因を特定できておりません。
問題が発生したお客様においては、Microsoft社に問い合わせをしていただいている
ケースもございますが解決に至っておりません。
3.お客様へお願い
お客様の環境を Windows11 24H2 にアップデートされる場合は、
事前に検証をしていただくようお願いします。
もし当該事象が発生した場合は、Windowsアップデートのロールバックをするか
難しい場合は、CS照会(NEOSSクライアント)をお使いいただくことをご検討ください。
なお、Windowsアップデートのロールバックにはアップデート日からの期限がある場合が
ございますのでご注意ください。
以上
NEOSS製品では Windows11 24H2 環境でのサポート提供にあたり動作確認を行っておりますが、
WebNEOSS(v5)ご利用中の Windows 環境を Windows11 24H2 にアップデートすると、
一部のお客様の環境で下記の通りWebNEOSS が動作しない報告がございました。
本現象につきましては、継続して調査を行っている状況になります。
お客様の環境を Windows11 24H2 にアップデートされる場合は、
事前に検証をいただくようお願いします。
今後の調査状況につきましては、本サポートサイトでお知らせさせていただきます。
記
1.事象
Windows11 24H2 にアップデートしたPCの一部で、WebNEOSS の
ログインダイアログが表示されない事象が発生しました。
対処としてお客様からは、Windowsアップデートのロールバックにより
復旧したとの報告をいただいております。
2.調査状況
弊社の検証環境では、本事象の発生を確認できておらず要因を特定できておりません。
問題が発生したお客様においては、Microsoft社に問い合わせをしていただいている
ケースもございますが解決に至っておりません。
3.お客様へお願い
お客様の環境を Windows11 24H2 にアップデートされる場合は、
事前に検証をしていただくようお願いします。
もし当該事象が発生した場合は、Windowsアップデートのロールバックをするか
難しい場合は、CS照会(NEOSSクライアント)をお使いいただくことをご検討ください。
なお、Windowsアップデートのロールバックにはアップデート日からの期限がある場合が
ございますのでご注意ください。
以上