現在1分間隔自動最新表示中
自動更新
FAQホーム
ログイン・パスワード
連絡先登録・変更・削除
連絡受信
回答操作
緊急連絡作成・発信
回答結果確認・集計
地震自動連絡
伝言サービス
ホーム
> アプリに緊急連絡が届かない。考えられる原因は?
Q.
アプリに緊急連絡が届かない。考えられる原因は?
A.
よくある原因は下記です。
>>運用担当者向け
◆スマートデバイスに発信したがエラーになった
電話が届かなかった原因を調べる手段の一つとして、連絡配信状況の確認も実施ください。
運用担当者向けの配信状況確認方法のご案内は
こちら。
各配信ステータスの意味については
こちら。
◆発信対象の連絡媒体に「スマートデバイス」が選択されていない
運用担当者の設定で緊急連絡作成時に連絡媒体に「スマートデバイス」が指定されていなかった場合、スマートデバイス(アプリ)は連絡が届きません。
発信済みの連絡内容の詳細についてご確認ください。
確認方法を下記に示します。
1.サービスサイトにログインし、「連絡ごとの集計」より確認したい連絡を選択します。
※集計の権限がない方は、「連絡ごとの集計」のメニューが表示されません。
貴社の運用担当者にご確認ください。
2.「▶連絡内容を確認する」を選択します。
3.連絡媒体に「スマートデバイス」が表示されているかご確認ください。
<< 連絡受信 質問一覧に戻る
ページトップへ戻る