Q. アプリに緊急連絡が届かない。考えられる原因は?


A.よくある原因は下記です。


>>運用担当者向け

◆スマートデバイスに発信したがエラーになった
電話が届かなかった原因を調べる手段の一つとして、連絡配信状況の確認も実施ください。

運用担当者向けの配信状況確認方法のご案内はこちら。
各配信ステータスの意味についてはこちら。

◆発信対象の連絡媒体に「スマートデバイス」が選択されていない
運用担当者の設定で緊急連絡作成時に連絡媒体に「スマートデバイス」が指定されていなかった場合、スマートデバイス(アプリ)は連絡が届きません。

c0101_1.png

発信済みの連絡内容の詳細についてご確認ください。
確認方法を下記に示します。
1.サービスサイトにログインし、「連絡ごとの集計」より確認したい連絡を選択します。

※集計の権限がない方は、「連絡ごとの集計」のメニューが表示されません。
 貴社の運用担当者にご確認ください。

 
連絡ごとの集計.png
 
2.「▶連絡内容を確認する」を選択します。

連絡内容確認.png
3.連絡媒体に「スマートデバイス」が表示されているかご確認ください。

c0101_2.png