現在1分間隔自動最新表示中
自動更新
FAQホーム
ログイン・パスワード
連絡先登録・変更・削除
連絡受信
回答操作
緊急連絡作成・発信
回答結果確認・集計
地震自動連絡
伝言サービス
ホーム
> 伝言サービス
伝言サービスとは?
<伝言サービスとは?>
エマージェンシーコールに登録されているユーザが家族内で情報を共有することができるサービスです。
パソコン、携帯Webの2手段で伝言の登録、確認が可能です。
登録した伝言は、管理者含め誰からも見られることはありません。
災害発生時の家族での連絡手段の一つとして、ご利用をご検討ください。
<伝言サービスご利用のための事前準備>
◆伝言サービス用ID・パスワードの設定
1. サービスサイト「マイメニュー」の「伝言サービス」をクリックします。
2.「ログイン情報」より、伝言ログインIDと伝言パスワードを設定します。
◆アクセス先URLの把握
伝言サービスアクセス先URLを控え、いつでもアクセスできるようご家族で共有いただくことをお勧めします。
URLはお客様環境ごとに異なります。分からない場合は運用担当者にお問い合わせください。
※伝言サービスは、エマージェンシーコールの一般ユーザサイトURLの「emcusers」を「dengons」に変えることでアクセスできます。
<URL例>https://xxx.xxx.xx/企業コード/dengons/ ※クリックしても伝言サービスには遷移しません。
※アクセス先のURLはサービスサイトの画面からも確認できます。
サービスサイト「マイメニュー」の「伝言サービス」をクリックします。
<伝言サービスご利用方法>
◆Webでのご利用方法
1. 伝言サービスにアクセスし、あらかじめ設定しておいたIDとパスワードでログインします。
2. 登録された伝言があれば、一覧から確認ができます。
3. 新規で登録したい伝言がある場合は、メッセージを入力し「登録する」をクリックします。
<< ホームに戻る
ページトップへ戻る