伝言サービスとは?


<伝言サービスとは?>

 
エマージェンシーコールに登録されているユーザが家族内で情報を共有することができるサービスです。
パソコン、携帯Webの2手段で伝言の登録、確認が可能です。

登録した伝言は、管理者含め誰からも見られることはありません。
災害発生時の家族での連絡手段の一つとして、ご利用をご検討ください。

 

<伝言サービスご利用のための事前準備>

◆伝言サービス用ID・パスワードの設定

1. サービスサイト「マイメニュー」の「伝言サービス」をクリックします。

伝言1.png

2.「ログイン情報」より、伝言ログインIDと伝言パスワードを設定します。


伝言2.png
 

◆アクセス先URLの把握

伝言サービスアクセス先URLを控え、いつでもアクセスできるようご家族で共有いただくことをお勧めします。
URLはお客様環境ごとに異なります。分からない場合は運用担当者にお問い合わせください。

※伝言サービスは、エマージェンシーコールの一般ユーザサイトURLの「emcusers」を「dengons」に変えることでアクセスできます。

<URL例>https://xxx.xxx.xx/企業コード/dengons/ ※クリックしても伝言サービスには遷移しません。

※アクセス先のURLはサービスサイトの画面からも確認できます。
 サービスサイト「マイメニュー」の「伝言サービス」をクリックします。


伝言3.png

<伝言サービスご利用方法>

◆Webでのご利用方法

1. 伝言サービスにアクセスし、あらかじめ設定しておいたIDとパスワードでログインします。

伝言4.png

2. 登録された伝言があれば、一覧から確認ができます。


伝言5.png

3. 新規で登録したい伝言がある場合は、メッセージを入力し「登録する」をクリックします。


伝言6.png