Q. 回答したのに受け付けられていない。考えられる原因は?
A. 回答が受け付けられない原因は、下記の3つが挙げられます。
◆回答操作を行ったが、「回答を受け付けました」と表示される前にブラウザやアプリを閉じてしまった。
「回答」ボタンを押し、「安否の回答を受け付けました」と表示されることを確認してブラウザやアプリを閉じてください。
メッセージが表示される前にブラウザやアプリを閉じてしまうと、回答操作ができていないためその後も連絡が届きます。
◆回答時の電波状況が悪かった。
回答時に電波状況が悪い場合、回答内容が正しく送信されない可能性があります。
回答(確認)操作ができていないため、その後も連絡が届きます。
お手数ですが、時間を空けて再度回答を行ってください。
◆受信した緊急連絡が別ユーザのものだったため、別ユーザとして回答されてしまった。
別の方が誤って自身の連絡先を登録していたため、届いた連絡に対して回答しても別ユーザとして回答され、ご自身は「未回答」の状態になっているということが稀に見られます。
ご自身が回答したかどうかを確認する方法を下記にご案内します。
1. エマージェンシーコールのサービスサイトにログインします。
2. 「マイメニュー」より「受信連絡一覧」を選択します。
3. 受信連絡一覧の回答状態を確認します。
「未回答」や「未確認」だった場合、回答(確認)操作が受け付けられなかった、または回答されていない状態となります。