お知らせ(緊急設置)

10月21日(金)14時7分頃、鳥取県中部を震源とする地震が発生しました。

10月21日(金)14時7分頃、鳥取県中部を震源とする地震が発生しました。

現在、弊社サービスの「エマージェンシーコール」、「BCPortal」は正常に稼働しています。

今後も余震が続くことが予想されますが、緊急時はこちらのサポートサイトにて情報発信いたします。
 
  2016.10.21 19:24:59   作成者:管理者  更新者:管理者

エマージェンシーコール稼働状況(2016/4/20現在)

4月14日(金)~4月20日(水)のエマージェンシーコール稼働状況についてお知らせいたします。
延べ956法人様にてご利用いただき、821,813名様に連絡が発信されました。
システム障害による連絡発信の遅延は発生しておりません。

なお、お客様ご利用環境における連絡先設定や条件設定漏れ等によって、連絡が発信されなかった
というお問合せをいただいております。
今後も継続して余震が発生する可能性がございますので、ご担当者様は今一度設定の見直しを実施
いただけますようお願い申し上げます。
設定に関する内容などご不明な点がございましたら以下のお問合せ先までご連絡ください。

【お問合せ】
・エマージェンシーコール導入企業様専用コールセンター
   (注)エマージェンシーコールご契約企業様の運用ご担当者専用のコールセンターとなります。
      emc-support@infocom.co.jp

・営業に関するお問合せ
      emc-sales@infocom.co.jp

※今回の地震でよくお問い合わせいただく内容を以下のページにまとめております。
   地震確報自動連絡機能と再通知抑止機能について

※機能全般に関する内容はFAQを参照ください。
   エマージェンシーコールV5.0のFAQサイト

 
  2016.04.21 13:00:00   作成者:管理者   更新者:管理者

地震確報自動連絡機能と再通知抑止機能について

地震発生時、緊急連絡が発信されない場合は、
確報設定の条件ボタンに定型連絡の紐付けが行われていない可能性がございます。
定型連絡の紐付けはお客様側で設定いただく必要がございますので、
下記の手順で設定状況をご確認の上、紐付けを行っていただきますよう、
よろしくお願い致します。

◆地震確報自動連絡の設定と定型連絡の紐付を確認する方法

  (1)スーパーユーザ画面にアクセスします。
  (2)各種設定の「地震確報・津波情報設定」をクリックします。
  (3)地震確報・津波情報設定一覧が表示されますので設定されている
   「名称」をクリックします。
  (4)地震条件が設定された「ボタン」が表示されます。連絡内容を設定
   する「ボタン」をクリックします。
  (5)定型連絡一覧が表示されますので、定型連絡を選択し、「選択」
   ボタンをクリックします。
  (6)「ボタン」にタイトルが表示されます。「変更」ボタンをクリックして、
   設定は完了となります。

◆再通知抑止機能について

   地震自動連絡の機能には、「再通知抑止」という機能があります。
   大きな地震があった場合、「本震」の前後で「前震」や「余震」が
   短時間で繰り返し起きる事があり、その度に何度も連絡が発信
   されることを防止するため、一度自動連絡が発信されたあとは、
   指定された時間内の自動連絡を抑止します。
   設定している再通知抑止時間が不明な場合は、確認させていただきますので
   サポートデスクまでお問い合わせください。
 
  2016.04.21 12:43:27   作成者:管理者   更新者:管理者

エマージェンシーコールV5.0のFAQサイト公開

エマージェンシーコールV5.0に関するよくあるご質問・お問い合わせ内容を掲載したサイトを公開いたします。
操作に関するご不明な点あれば以下のサイトを参照下さい。

エマージェンシーコールV5.0のFAQサイト

【注意事項】
エマージェンシーコールV5.0に関する内容となります。
古いバージョンをご利用の場合は、ご使用になれない機能に関する記述も含まれておりますのでご了承ください。
  2016.04.16 16:30:41   作成者:管理ユーザ  更新者:管理ユーザ

熊本地震におけるエマージェンシーコール連絡発信について

熊本県熊本地方で発生している大地震にて被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

皆様にご利用いただいております、緊急連絡/安否確認システムエマージェンシーコールは、
4月16日(土)16:30現在、正常に稼働しておりますが、連絡発信について多くのお問い合わせを
いただいておりますので、以下の通り対応方法をご案内いたします。

1)余震が発生する度にエマージェンシーコールが連絡発信されるので発信を止めたい
 ①一般ユーザでログイン
 ※緊急連絡実行(手動発信)の権限のあるユーザでログインください
 ②「連絡状況」のメニューをクリック
 ③「連絡状況」をクリック
 ④”状態”の「連絡中」をクリック
 ⑤「連絡中止」というボタンが表示されるのでクリック
 ⑥ ”連絡を中止します。よろしいですか?”と出るので「OK」をクリック


2)余震がいくつか発生しているが、エマージェンシーコールが連絡発信されないので発信したい
 エマージェンシーコールには同一条件の地震が連続して発生した場合に備えて、
 一定時間、自動連絡発信を抑止する機能がございます。
 抑止時間が設定されている場合に連絡発信したい場合は以下の手順で手動発信下さい。

 ①一般ユーザでログイン
 ※緊急連絡実行(手動発信)の権限のあるユーザでログインください
 ②「緊急連絡」のメニューをクリック
 ③「緊急連絡」をクリック
 ④「新規作成」をクリック
 ⑤ 各項目を入力
 ※”連絡種別切替”を「安否」にしてください。
 ⑥「連絡開始画面へ」をクリック
 ⑦「開始する」をクリック
 連絡先ユーザ数などを確認の上、開始してください

以上
  2016.04.16 16:30:00   作成者:管理者   更新者:管理ユーザ